Apple AirPodsの丸パクり商品、Xiaomi AirDots Proを買ってみた。

バッテリー兼用の箱に入れて充電するスタイル。

初回ペアリング時は箱の右側のボタンを長押しする必要がある。

f:id:dem_dem:20190510021241j:plain

開けると自動で電源が入ってペアリングしてくれる。
逆に電源を切るには箱に入れてふたを閉めるしかない。

f:id:dem_dem:20190510021324j:plain

センサーが付いているので、イヤホンを外すと自動で音楽が止まる。

f:id:dem_dem:20190510021423j:plain

タッチパネルもついていて、右側を二回タップすると再生/停止が出来る。左側を二回タップするとGoogleアシスタントが起動する。試してないけどiPhoneだとSiriが起動するんだろうか?
長押しするとノイズキャンセリングが使えるらしいが、中国語のアナウンスなのでONになってるのかどうか分からない。


説明書は英語も書いてあるけど、製品が喋るアナウンスみたいな奴は中国語。付属品はUSB-Cの充電ケーブル(アダプタはなし)とイヤーピースが3種類(大サイズだけ元から付いているのを含めて2セット)



音質とかはあまり分からないけど、今まで使ってたTWSのBeat-inと比べると音質はいいように感じる。なにより音飛びしないし、マスター音量が大きめなのが非常によい。

今まで買った完全ワイヤレスの中で一番良い。