2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「絶対結婚しような」のルーツが虹コンだってこと、みんな知ってる?

今ではアイドルならド地下から秋元系まで、はては男性アイドル界隈でさえも使われているフレーズである「絶対結婚しような!」みなさんはこの言葉の発祥が虹のコンキスタドール(虹コン)というアイドルにあるということを知っているだろうか? 常識だと思って…

AliExpressでXiaomi Mi9を購入した話を明日書きます

人を傷つける炎上商法が通用すると思うな。炎上商法にしてもダサすぎる。

バナモンとかいう地下アイドルが発表した新Tシャツのデザインが物議を醸している。 【ワンマンTシャツ完成!】マイナビBLITZ赤坂ワンマンのTシャツデザインが完成しました、タイトルは『飼育員を導くバナナモンキーズ』Tシャツです!3月14日(ワンマン当日)…

Windows10でエクスプローラーに追加された余計な表示を消す方法!

去年の暮れ頃にWindows10をクリーンインストールしていきなりぶち当たったのがエクスプローラーの左側にいる邪魔者たち。正直言ってこいつらがここにあると「PC」タブ以下のドライブが見にくくなるので、必要なものだけクイックアクセスに追加してこんな感じ…

Chromeが重い場合の対処法

先日Windows版ChromeでGoogle関連サイト(Youtube)を閲覧していたらなぜか妙に重かったのでやってみた。 調べてみると、chrome://flags/の試験運用機能より QUIC プロトコルを無効にすると解決するらしいとの情報を発見。 ということで↓これをアドレスバーに…

Steamのインベントリ内に眠っているトレカを効率的に販売しよう

Steamのトレーディングカードって大して興味のないゲームだったりすると余りますよね?でも一つ一つ手売りしていくのは非常にめんどくさいので大量に溜まると放置してしまいがち。そこで、簡単にまとめて大量のカードを販売する方法を紹介したいと思います。…